SSブログ

Vol.35 もっとブログでアクセスアップ! [★アクセスアップ]はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

もっとブログでアクセスアップしたい!


ご訪問ありがとうございます。

ブログやサイトを運営してるなら、もっとアクセスアップしたい、みんなに見てもらいたいって思うのは普通のことですよね。
私も、これでもアクセスアップのためにいろいろやってるんですよ。
当初、思ってたほどできてないですけど…。[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログのアクセス解析を見てみる


アクセス解析時間別
アクセス解析時間別
アクセス解析日別
アクセス解析日別


使っているアクセス解析は i2i arrow.gifです。
(※so-netブログのアクセス解析では自分もクローラもカウントされてしまのでアクセス数が違ってきます)
1月11日からの記録なんですが、横ばいのように見えますが、ご訪問くださる方が少しずつ増えている感じです。
たくさんページを見てもらいたいと、ページ内リンクをいろいろ工夫してみたんですが、こちらは順調に増えていますね。

検索エンジンでは、一番上位のワード「マクロミル 評判」が11位でした。
もう少し頑張りましょうということでしょう。

失敗したなと思ったのが、ブログのタイトルです。
ある方の意見に傾倒して、これからはツイッターや口コミだってことで、覚えやすく短いタイトルにしました。

でも、もし口コミでの広がりを期待するなら、始めた時にフォロワーや読者獲得を爆発的に増やす必要があるんだってしばらくして気付きました。
今まで通りコツコツやる時間しかないのなら、タイトルにキーワードがないってことはかなり不利です。
普通、<H1>を使うのはタイトルにだけですから…。

まあ、このタイトルも案外好きだから変える気はないですけど。

今月も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

関連記事
プチ稼ぎの一番の早道はブログ開設!
Vol.3 ブログで簡単に始められるクリック報酬型ASP

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 4

nano

コツコツでも貯まるのはいいですね 私のトコは
一体いつになったら停止解除されるのかな(#+_+)
by nano (2011-02-03 23:46) 

pandan

いろいろされているのですね〜参考になります。
by pandan (2011-02-04 06:41) 

yukiko

nano さん、こんにちは。
放置されているというのが一番ツライですね。
サイバーエージェントはいろいろ聞きますが、そこまでとは思いませんでした。
by yukiko (2011-02-04 15:18) 

yukiko

pandan さん、こんにちは。
いろいろやってます~。
イマイチ結果は出てないですが。(^-^;;
by yukiko (2011-02-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今更聞けない人に。CMSのすすめ QLOOKアクセス解析 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。