SSブログ

Vol.28 アクセストレードで審査落ちしないために [└ アクセストレード]はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

アクセストレードで審査落ち?


アクセストレード(Access Trade)は、総合的にみて審査がゆるく、登録しやすいASPです。
アフィリエイトサービスプロバイダの中でも審査に通りやすいイメージがありますが、審査落ちする場合もあります。
以前は、審査はないのではというくらい通りやすいところだったのですが、最近は少し厳しくなっているようです。

アクセストレードのトップページには、『アクセストレードでは、公序良俗に反するサイトとの提携を認めておりません』と表示されています。
アダルトサイトなどは提携できないということですが、他にも登録できない場合があります。

登録をする前に、「アクセストレードのパートナー利用規約arrow.gif」をよく読んでください。

もし、当てはまる場合は登録することができません。
登録をするなら、新しいブログを作るか、該当部分を改善してトライしてみてください。

アクセストレードでも、審査に日数がかかる場合があります。
そんな時にもブログは欠かさずに更新することをおすすめします。

よくある審査落ち理由


1.内容が薄い。
10記事から20記事あれば大丈夫なんですが、あまりにも内容が薄い場合、審査落ちすることがあります。
登録申請したからといって、ブログの更新をやめないことです。
審査に日数がかかったとしても、申請中もブログの更新をコツコツ続けてください。

2.なんのブログなのかわからない。
ブログのタイトルからもどんなブログかわからない、ブログにもほとんど説明文がない。
ブログの紹介文は、どんなブログなのかちゃんとわかるように丁寧に書きましょう。

3.他社のバナーが多い。
他社のバナーが多いと審査落ちする場合があります。
バナーが多いから必ず落ちるというわけではないですが、審査中はバナーははずして置いた方がいいでしょう。

4.カウンターの数が少ない。
始めたばかりなのにカウンターをつけていて、カウンターの数があまりにも少ない場合です。
始めたばかりならカウンターをつけないか、水増ししましょう。

5.アップさん募集、相互ダウンさん募集。
ブログでアップさん募集や相互ダウンさんを募集をしていると審査落ちする場合があります。
登録申請をするなら、関連記事は削除しておいた方がいいですよ。

6.ドロップシッピングをしている。
私は物販系とブログアフィリエイトは合わないと思っているので、物販系のブログで登録申請したことはないので真偽のほどはわからないんですが、ドロップシッパーさんのブログが次々審査落ちしているという噂です。

考えられるのは以上のようなことですが、他にもあるかもしれません。
アクセストレードは普通にブログを運営していれば審査に通りやすいASPです。
もし、審査に落ちても諦めずに、思い当るところを改善して再申請してみましょう。

でも、やっぱり審査を受けるなら一発通過したいですね。
上に書いたようなことに気をつけて登録申請してみてください。[わーい(嬉しい顔)]

関連記事
Vol.21 アクセストレードレビュー攻略
Vol.27 アクセストレード攻略-アクセストレードへの登録方法
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 5

nano

動画などもチェック対象?
以前登録してたトコでは
ことごとく落とされました
by nano (2011-01-27 21:35) 

yukiko

nano さん、こんばんは。
YouTube などの動画が多い場合、オリジナルのコンテンツがないということで、内容が薄いと判断されるみたいです。
by yukiko (2011-01-27 22:03) 

pandan

審査通過しないとへこみますよね〜
by pandan (2011-01-28 07:25) 

yukiko

pandan さん、こんばんは。
そうですよね。
どうせなら一発通過したいですよね。(^-^)
by yukiko (2011-01-28 22:16) 

おおかわ

突然の質問で申し訳ありません。
お聞きしたいのですが、
スマホアプリ等のまとめのサイトを
作成したいと考えています。
そんななかで元から10記事以上用意するのは厳しいのですが、何かアドバイス等頂けないでしょうか?
by おおかわ (2015-01-13 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今更聞けない人に。CMSのすすめ QLOOKアクセス解析 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。